タイなどで摂れるアナ燕の巣

検索メニュー

燕の巣の効果

天然の燕の巣は、海に面した断崖絶壁の岩場に作られるため、採集は命がけ。燕の巣が高級なのはそういったこともあるのでしょう。
燕の巣は、タイ、ベトナム、インドネシアなどでもとれますが、タイ産のものが上質と言われています。燕の巣もランクわけされており、Aランクのものを使ったゼリーやドリンクなども発売されています。
燕の巣に含まれるシアル酸が最近では注目されており、ローヤルゼリーに含まれるシアル酸より約150倍とも200倍とも言われています。シアル酸には、免疫力の向上などの効果が期待できるようですが、サプリメントやドリンク、ゼリーにされた食品で同じ効果があるかは不明です。美容に良いと言われるだけあって、だいたいコラーゲンやプラセンタ、ヒアルロン酸やコエンザイム、ローヤルゼリーなどを一緒に配合しているようです。効果のほどは個人差があると思いますが、1ヶ月あたりで1万円以上の商品も多く、それだけ燕の巣が高価なものと考えても、簡単に継続できるものでもありません。また、品質にことに触れずに、単に燕の巣配合とだけ書かれているものは、どれだけのランクか。どこが原産かなどを知ってからのほうが良いかもしれません。さらにEGF様物質というのも含まれるも特徴の一つです。
燕の巣の効果というと美容というイメージがありますが、最近ではインフルエンザ対策にも良いといわれているのは、シアル酸の効果のようです。ただ、あくまで燕の巣の効果であり、それがドリンクやゼリー、サプリメントになっても同じ効果があるかは不明です。 そして、最近はシアル酸が育毛に効果があるというデータもあるようです。シアル酸を頭皮に塗ったり、飲んだりした結果、育毛に効果があったらしいのです。 もし、本当ならシアル酸が入った育毛剤が出て欲しいものです。まだまだ研究中のようなので、これからに期待というところでしょうか。


燕の巣のゼリーやドリンク

燕の巣のゼリーやドリンクが人気です。食べる、飲むなので味が気になります。ゆず味だったりライチ味だったり、いろいろですね。
燕の巣だけのものより、やはりコラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーなど女性に嬉しい成分と一緒のことがほとんどです。
30包入りくらいから10包タイプまでいろいろあるようですが、やはり最初は味を確かめるのが良いのかもしれません。
口に合わないとどうしても続けれないですし。
あとは、燕の巣のランクなどの品質や製造場所なども参考にしたほうがよいかもしれません。


サプリメントや健康食品はあくまで補助的なもの。食生活がやっぱり大切です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送