燕の巣は美容にいいの?

検索メニュー

燕の巣が美容にいいと言われる訳

美容に良いといわれる燕の巣。
決して安くない、いえ、かなり高い燕の巣がこれほど人気なのはやっぱり美容効果のようです。
燕の巣が入ったスープやドリンク、ゼリーが発売されていますが、どれも高価。中には安いものもありますが、逆に怖い気もしてしまいます。
燕の巣には、「シアル酸」と「EGF様物質」が含まれています。もちろんほかにも含まれている成分がありますが、やっぱりこの2つが特徴のようです。

シアル酸はどちらかといえば免疫力に関係すると思っていましたが、美容にも良いらしいのですが、あまり詳しく書かれているところがありません。
EGF様物質は、化粧品に配合されている成分で、ちょっと高めですが、人気の成分のようです。燕の巣にも含まれているようです。


燕の巣のこれからに期待

数年前、ノーベル賞受賞成分ということで、このEGFがとてもブームになりました。現在もEGFの化粧品はありますが、その頃に比べると少し落ち着いた感じがします。 EGFという成分がすごいのは事実のようですが、多くのお店がノーベル賞受賞成分と書いていますが、受賞したのは、EGFの研究をしたコーエン博士であり、EGFという成分ではありません。研究というのは、EGFによる火傷の治療や皮膚再生の分野です。それを利用して、EGFがお肌のターンオーバーを正常に近づけ、お肌をきれいにするというのがEGFの効果のようです。 EGFの化粧品やコスメはたくさん発売されましたが、基本的にはコラーゲンにしろ、ヒアルロン酸にしろ、塗るより飲んだほうが効率的と私は思います。あくまで個人的な予測です。
燕の巣は本当に高いものは高い。どうにか安くならないものかと思っても、日本では摂れないのでどうしても高いのはしかたがないのかも。もっと手軽の摂れて、安くなれば助かるのですが。燕の巣はこれからに期待しておきます。


サプリメントや健康食品はあくまで補助的なもの。食生活がやっぱり大切です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送